2017年8月21日月曜日

【神社ブログ】宇治の神社巡り6社目は縣神社 宇治橋の所にある大きな鳥居はこの神社のもの

私が宇治の神社巡りをしようと思ったきっかけがこの神社の鳥居でした。
お墓参りに車で来た時、車から見えたのです。
大きな鳥居が。
それで尋ねてみたわけです。
『あの鳥居は何処の神社だろうか?』
返事は、『あちらに平等院があるよ』というものでした。
でも平等院って、神社じゃないですよね‥‥
それで帰ってから調べたら、そちらにある神社は縣神社でした。
ただその鳥居が縣神社のものかどうかは分かりませんでした。
それを確認する為に、私は再び宇治にやってきたのです。


はい、縣神社に到着です。
この時はまだ、あの大きな鳥居が縣神社のものかどうかは分かりません。
反対側から来ましたからね。
と言いますか、平等院鳳凰堂の周りをウロウロしてからここにきました。

さて縣神社ですが、感じとしてはようやく普通の神社に来たという印象です。{笑}
大阪の神社はこんな感じなんですよね。
普通に手水舎があったので、手を清めてお参りさせていただきました。

この後はいよいよその気になっていた大きな鳥居に向かうわけですが‥‥

その前にもう一つ小さな神社がありました。
次回はその神社をご紹介します。{苦笑}

まあ紹介と言っても、本格的に写真をアップするのは、しばらく先の事になりそうです。
写真は写真サイトの方に順次アップしていきます。

おっと縣神社の話が少なすぎますね。{汗}
それは写真をアップする時に思い出しながらと言う事で‥‥

0 件のコメント:

コメントを投稿


管理者:秋華Google+   秋華エントランス   サイト説明