秋華神社御旅所へようこそ初めての方はこちらをクリックしてご確認ください!
告知秋華神社表門 秋華のサイトを利用する前に注意事項の確認をお願いします!
告知神社施設名称用語辞典 神社にある色々なものの名前を調べて写真付きでまとめました!
告知神社用語集No.1No.2No.3 神社にあるものの写真から名前を調べられます!

2017年8月17日木曜日

【神社ブログ】暑くて死にそうになりながら参拝を続ける!末多武利神社も小さな神社でした!

宇治は観光地です。
だから観光客が沢山いたわけですが、よくこんなに暑い中観光してますね。
私もメッチャ歩いていたわけですが‥‥{苦笑}
いやね、やっぱり見たいんですよ。
参拝したいんですよ。
足はつりそうになるし、頭はすぐに熱くなってクラクラしてきますが、私は頑張りました。

そんな中たどり着いた2つ目の神社は、末多武利神社でした。
その場で名前が分からなかったのですが、後で調べた所そのような名前の神社のようです。


小さな神社ですね。
これくらいの規模の神社は大阪にも沢山ありますが、でもどことなく雰囲気が違う気がします。
なんと言いますか、年季が感じられると言いますか、歴史を感じると言いますか。
玉垣がスッキリとした石柱でない辺りがまず一つ。
後は地面と言うか床というか、スッキリ整備されていない感じと言いますか、自然の中にある神社という雰囲気がありますね。
私はこういう方が好きです。
ただ、大阪の場合大抵小さな神社でも狛犬がいた気がしたのですが、宇治の神社では狛犬はあまり見かけなかった気がします。
見逃していただけかもしれませんけれどね。

さてこれから宇治神社に向かうわけですが、他にも見どころが有って色々寄り道しながら歩いています。
私の生命エネルギーはそこをつきそうでした。{苦笑}

管理者:秋華Twitter   秋華エントランス   サイト説明

秋華神社-秋華エントランス-