2017年9月20日水曜日

【神社ブログ】待ち合わせ時間までまだ30分以上ある!散歩していたらいつか見た風景!都島神社に再び!

昨日ある人ととある場所で待ち合わせをしておりました。
迷うとアレなので早めに現地に到着しました。
待ち合わせ場所を確認し、少し近所を散歩する事にしました。
そしたら‥‥

『あれ?この風景、前に見た事がある‥‥確か神社巡りの時に‥‥』

はい、すぐに見つかりました。
都島神社です。
見て気が付きました。
この神社、以前に来た時は社号標の前に荷物が積み上げられていて、ちゃんと写真が撮れなかったんですよね。
だからまた来ないといけないと思っていたのです。
今回はしっかり撮れました。


はい、ちゃんと社号標も‥‥
植木が下の方を隠していますが、まあ撮れました。{汗}
この写真は鳥居の上を飛ぶ飛行機を狙って撮ったもので、社号標はいずれまた写真サイトの方でアップします。
そっちも木が邪魔をして全部しっかりとは撮れてないんですけれどね。
何故社号標の前に木を植えたのでしょうか?{笑}

そんなわけで、この後しっかりとお参りしておきました。
写真も何枚か撮りましたので、そちらもその内写真サイトの方でアップします。

ちなみにこの神社の向かいには病院がありました。
神様が見守っている病院ですから、きっと良い病院だろうと思います。
元は十五社神社ですから、きっとそっち方面に力のある神様もいる事でしょう。
メインは私の好きなアマテラスちゃんですかね。
また来たいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿


管理者:秋華Google+   秋華エントランス   サイト説明